卒業式

PaintBBS0116172104.png

 「卒業式にハカマ着たい♪」

ギョッ (◎_◎) 怖れていた・・・。このコトバ
つい先日、成人式で振袖着て、ホンの数時間とはいえ窮屈な思いして
「ヤダヤダ、もう着物なんて着たくない!」 って言ってたのに。

だから、まさかぽちこの口から 「ハカマ」 なんてコトバが出るとは思っていなかった。
「スーツ買ってあげるからそれで出席すりゃいいジャーン」
「着たい・・・髪のうしろにおっきなリボンつけて・・・ブーツ穿いて 『ハイカラさん』 みたいに」
先日の成人式の着付け代だって2万円も出したンだよ!ンでまたかいッ

この 『えにっき』 を読んでくださってる数人の方から 
「ぽちこちゃんとポンタ君の対応の仕方がぜんぜん違う!あれでぽちこちゃんがグレないのがフシギ!」との指摘を受けてるが

ポンタの場合は煽てりゃ木でも鉄塔でも登ってナンでもやってくれるが、
ぽちこはナンにもしないで済むんなら、どんな罵詈雑言の雨あられでもヘーキ♪
そーゆーヤツなんです♪

そーそー、ぽちこの着物とハカマ ・・・( ´o` )
近くの貸衣装屋に電話して訊いてみた。

2.5万〜4万円だと (ガックリ)