催眠術

PaintBBS0210165647.png

 用足しついでにSデパートに行った。

デパートつっても、地下だけ・・・!
(1階の鼻がひん曲がりそーな香水の匂いにゃ辟易!)
地下に降りてみると・・・まァ〜、バレンタインデー間近なもんで若いおジョーさんがウヨウヨとする中、クリオネほどの歳くったおゾーさんがチラホラ (笑)

キャッシュディスペンサーのある8階に上がったら 『九州物産展』 で、かなり混んでた。
人ごみはキライだけど、『ナントカ物産展』 だの 『駅弁大会』 だのダイスキなんで、ちょっと冷やかしのつもりでウロウロキョロキョロ。
隅っこのほうで紬や絣の着物をリメイクした 『ハイカラ』 なコートを売ってるコーナーがあって・・・クリオネ好みのがたっくさんあるのヨ♪
値段を見ると、そりゃもービックリ!
イチバン安いのでも34000円!高いのは20万円以上とか・・・(◎_◎)

気に入ったのがあって、どうしてもほしくなった!
それがまた、クリオネさんに似合うのサ♪

クリオネより5つから10ぐらい年上っぽいオバサンが (客) 試着してる姿を見て
「あっらァ〜いいわァ〜ステキだワ〜〜、やっぱ背が高い人はこんなの似合うねェ〜〜♪」
クリオネは2〜3枚着てみた中で黒のコートが気に入ったのサ。

ところがそのオバサン (客) は
「そっちよりこっちのほう (紺4万5千円) がぜェ〜〜ったい似合うって」
(こいつサクラか?)

店員「さすが、よくわかってらっしゃる♪お目が高いワ〜〜」
ク:「でもォ〜高いジャン、こんなの買えない!」
客:「そっち (黒3万8千円) は普段着っぽいジャン、こっち (紺) は上品な外出着でしょーヨ!」
店員「ほらァ〜お連れサマもそうおっしゃってるしィ、お決めになったら?」

ク:「・・・??・・・あの人、連れでも友だちでもないですヨッ」

店員の一言に魔法が解けた・・・ヤバかった!あのままだったら買ったかもしれない