フェースタオル

PaintBBS1129133828.png

 インフルエンザの予防注射してきた。

「今夜はお風呂に入らないほうがいいんですよね?」 と、訊くと
「そんなことないですよ、ゴシゴシこすらなければダイジョーブですよ♪」 だと。
この間、オット君が会社で受けた日 『注射したから、風呂は入らねッ』 つって寝たンだわ…
ったく、それほどまでに風呂がキライか 汚ッ人君

 「: あんたァ〜、おばあさんが死んだのいつだっけェ? :」 と、電話をかけてきたのは80過ぎのリッパな老娘 
聞くと、この春に亡くなった祖母の 『喪中ハガキ』 を出し忘れてたし、命日も忘れてしまったというのだ。
(わたしも覚えていない)
すると
「: (出さなくても) いっかァ〜? (年賀状) 出さなきゃいいんだからァ〜、(年賀状) もらっときゃいっかァ〜♪ :」 と老母
姪っ子が電話を代わって 「: おばちゃん、私がちゃんとやるヨ :」 と、頼もしいこと言ってくれた v

 顔を拭くタオルを1本で3人が使う方法を発見した♪
一番先に顔を洗うのがぽちこ で、二番目がオット君
ぽちこは使ったタオルをハンガーにかけておく、するとオット君はタオルのコッチ側で顔を拭くンだ。

で、わたしがアッチ側を使う♪
ま、モンダイなのは一番先に使ったぽちこが、どんな使い方してるのか…なんだけどネ。
鼻ン中に突っ込んだりしてなきゃいいんだけど。