元旦早々

PaintBBS0101192559.png

 新年あけましておめでとうございます。
本年もヒマがあったらここを覗きにきてください m(__)m

正月早々ぼやきたくないンだけどサ
正月って・・・ミョーにカッたるい。
大晦日に夜遅くまで飲んで (年越しそばを食いっぱぐれたし)

元旦の朝、鳥見に行くものと思ってたオット君が朝寝してるし
ポンタと私の分のお雑煮ができあがったところに起きてきやがって
「あ・・・オレの分は?」

知るかッ!
フツーの朝ごはんなら、味噌汁を暖めりゃすむけど、寝てる人の分まで餅なんか焼けないだろがッ

って、また波乱の一年を予感させるような元旦の朝だった
夕方4時ごろから飲み始めた (^^;)
オット君は日本酒 (五郎八) 
ポンタはブランデー
私はビール

「夕飯は雑煮?」 (ポンタ、お雑煮大好き♪)
「うん、でもまだおなかすかないでしょ?7時過ぎに作ろうか」 というと
横から
「オレ、ぜんぜん腹すかね〜〜」 と、オット君 (-“-;)
「夜中にラーメンとか作らないでよッ!」 
(流しを汚されるの、やなんだヨ)

「どーしてそーゆーかなッ!人が何時にナニ食ったっていいだろがッ!」

何時にナニ食ったっていいけど、お勝手を汚さないで欲しいの!
食ったら、鍋、ドンブリを洗っとけ!っつの