快気祝い

PaintBBS0209120753.png

 けさ、やっと熱がさがった。
センベイ蒲団のせいなのか、きのうは一日背中や腰が痛くて往生した。
38.5℃の熱がありながら前屈運動してみたりして (^^;)
ぽちこが覗いたらきっとたまげるだろな・・・とか思ったり

 オット君はしっかり面倒みてくれた。
以前は 「おなかが空いたンだけど」 とか言うと 「うッそ〜ォ、食欲なんかねーと思ってたよ」 って、こどもと自分の分しか用意しなかったのに
これは、少なからず最近取り沙汰されている 【熟年離婚】 の影響ではなかろーかと思うのでありまして
いえネ、クリオネ家では離婚なんて、そんな差し迫った問題はないのですが
ほら、やっぱり年とると部品が磨耗してくるじゃないですかァ

いつ自分が故障するかわからないし・・・
修理中に蹴っ飛ばされてもツライし (機械なら蹴っ飛ばして直ることもあるけど)
そんなことがワイドショーの、そんなワケだから 『悪いことは言わね、奥さんには優しくしとけ』 みたいのがいつの間にか沁みついたかもしれない。

今回 『鋼の女』 が臥せったことで、オット君もぽちこもやさしく扱ってくれたことは嬉しかったけど、やれクスリを飲み忘れた!とかで下におりるたびに非難されるンで、これからは下の和室に蒲団を敷くことにする。
※ 非難の理由—タバコの煙モ〜モ〜

うちン中がものすごいホコリだらけだが、掃除機動かす体力がまだない。

ウォシュレットの水チョロの件 M下電工に訊いてみたら丁寧に教えてくれた。
横っちょの蓋を開けてフィルターを掃除して、あっさり解決ッス♪

ご心配くださった皆サマには謹んでここで 『快気祝』 を送らせていただきます。