理想のババ考

PaintBBS0307161054.png

 今夜も 「夕飯はいらない」 と、ぽちこ。
オット君と二人だけか・・・ンなら腹いせに?しっかり手のこんだゴッツォ作っぺか
とか、思ってみたりもするが、
結局、茄子の味噌炒めやフキの煮たの・・・とか、ジジババ料理になっちゃうんだ。
ま、こんなオカズが酒のツマミになるんだけどネ♪

 ケアセンターに行ってきた。
※ 月2回ボランテアで近くの老人施設で絵手紙教室のお手伝いをしているのだ。

ドアを開けたとん、秋川雅史サンの 『千の風になって』 が頭蓋骨をワシヅカミするような爆音絶唱が襲ってきた。
90前後のジジババには、この音量でなきゃよく聞こえンのかもしらんが・・・ちとツライ。
ケアマネージャー?さんに 
「秋川さんが歌う美空ひばりの 『津軽のふるさと』 が聴きたいです♪」 と言ってみた。
なかったら、 静かなBGMに代えてくれるかもしれない。
すると 「ありますよ♪」 と言って、早速かけてくれた。 やっぱり爆音で
でもって、エンドレス

秋川サンを嫌いになりそう・・・。
イチバン絵手紙の上手なTさんが 
「秋川サンのコンサートが5月に千葉であるみたいですよね。プラチナチケットみたいですよォ」 と教えてくれた。
このTさん、オントシなんと92歳!
実家の老母よりも歳イッテルのに、こんなにシャッキリしてる。

どうせ長生きするんなら、Tさんみたいなババになりたい。