越後の米を

PaintBBS0309155657.png

 寒い・・・退屈なので、空き地に米まいた。

米というのは、去年の秋に義母が送ってくれた 『越後のマズイ米』
いや、あの、義母はよかれと思って送ってくれたンだよ。
ありがたく食べたンだけど、これが投げつけたくなるほどマズくてね
「山に捨ててくる。」 って言った愛息本人がめんどくさくなったか、軒下に置きっぱなし

空き地に蒔けば、かわいい野鳥でも来るんじゃないかとか思って・・・
というのは口実で
少しずつ蒔いて減らそう、というワケです。

「これからは米送らないでいいよ♪ って言いなネ」 と、言うと

「イヤだ。」 だと

義母はナニかあるたびに、これからもあのクソまずい米を送りつけるハズだ。
でもって、そのたびに処分法をめぐってイサカイを繰り返すんだ、きっと。