家と近所と愛犬と

PaintBBS0409161321.png

 新参犬 (引っ越してきたばかりの○島家の愛犬) がよく吠える!

ピコとかチコとか・・・オスらしいが、メスのようなメンコイ名前を
家の中から夫婦で代わる代わる注意する声が聞こえる  が
犬って、名前呼ばれて 「はい、とぃまてぇ〜ん」 とか、反省などしないだろ。

 早朝から吠えまくられちゃ、(犬を飼ってる者としちゃデカイ声じゃ言えないが) メーワクだッ!!

レイコの散歩に連れ出すと、今度は私やレイコに向かって吠える。
チコォ〜〜♪ (若しくは、ピコォ〜〜♪) と、また歌うように家の中から犬の名前を呼んでいる。
カーテン越しに私の姿が見えたのか、出てきた! 娘主人 
先日の 『豪華引っ越し挨拶』 のお礼を言うと
「いえいえ・・・ (ウチのバカ犬が) うるさいでしょ」 (ウルセーよ!わかってんなら口ふさげッ)
「新聞屋さんに吠えませんか?」
暗に早朝は近所迷惑なんだぜ! と言ったつもりだが

「すみません、引っ越したばかりでまだ新聞とってないんですゥ♪」 と娘主人
すると、後ろから婿が
「吠えます・・・暗いうちから・・・ すみません」
その婿に向かって娘主人
「家が汚れるから入れられないのよッ」

まァなァ、ピカピカの家だから汚されたくないのはわかるけど
近所迷惑を先に考えるべきだろッ!
夜だけでも玄関の中に入れろ!っつのッ