一服の清涼剤

PaintBBS0816173524.png

 信州は菅平に行ってきました♪

菅平に近づくにつれて1度また1度と気温が下がってくのが全開の窓からの爽風から感じることができる。

重たい 『オット君三脚』 や絵の具、虎の巻 (野村重存画伯の手引き本) を引きずって 『ダボスの丘』 に登ったんだヨ。よせばいいのに…
途中で何度もやめとこ…もう少し登ったら止める…。
ここら辺で…と思うと、上から家族連れが下りてくる。
上から人が下りてくるってことは、 ひとに見られる!!
見られないためには高いところに登らなきゃ…もっと高いところに
やっとついた時には疲労困憊で描くどころじゃなかった。
途中までだが、某ホテルを上から描いた。 

 予約したペンションはエアコンが食堂にしか入ってない。
それでも窓を開けていれば暑くない…外のほうがもっと涼しいけど
食事の前に汗を流そうとお風呂に入った。 んでビール飲んだ♪
オット君もお風呂に下りてった! と思ったらすぐに部屋に戻ってきた?!

「スゲよ! 【家族風呂中、しばらくお待ち下さい】 って札が下がってるとこにアベック (古ッ) が、嬉しそうに入ってったヨ!」

夕食ンとき、目で方向を示し 「ほら、あのアベックだよ (オトコとオンナで風呂に入った…)」
そのカップルを見て、どんなことしてたんだろ? って、想像だけで充分にビールのツマミになった。

 オット君の希望できょうは軽井沢の町に (軽井沢には一度も行ったことがないんだと!) 向かったが、渋滞 渋滞
「このド田舎モンがぁ〜〜、軽井沢のなにが面白いンだ!」 つってホンモノのド田舎モン夫婦はUターンして…そのままM原に直行した。

 暑ッ〜〜〜〜〜〜い (>_<")