老母の三段論法

PaintBBS0817160123.png

 :「アンタァ、いったいいつ来ンのッ?」: と、突然怒る老母。

は? なんのことやら
:「昨日もきょうも何度 (電話を) かけても、出るのはポンタだし…」:

M原に来たくて来たくて…そのうちにクリオネが迎えにきてける
└きっと来てける♪
└お盆休みならみんな休みで家を留守にできるんじゃなかんべか?
└お盆にくる♪
└クリオネがお盆にオラ (老母) を迎えに来てける。
└すぐに出かけられるように美容院サ行って、荷物まとめて…よしッGO〜〜♪

そんな結論を勝手に出し、老母を待たせたまま迎えに来ないクリオネに腹たてていたらしい。
「ポンタに留守番頼んで長野に旅行に行ってたんだヨ♪ かあさんを迎えに? なんでェ?」
:「アンタがオラを迎えサ来るって言ったべっちゃ、オラ待ってたんだよッ!」:
言ってませんッ!!そんな気さらさらないのに言うわきゃないジャン
:「…ンだが?勘違いだったのが?」:
「そ!勘違いなの!今、ポンタが帰省しててそっちに行けるわきゃないでしょ!(長野なら行けるけど)」

チンッ!! (切られた!)

兄に電話でこのことを話したら
きのう孫夫婦たちが帰ってったばっかりで寂しかったんじゃないか?という返事だった。
やれやれ