マイゴになった

PaintBBS1020100116.png

 東京に行ってきた。
M原から上京するのに、はじめて 『地下鉄』 に乗った。
教わったとうりに乗り換えしたら、スムーズに目的地に着いた♪
これならJRよりも歩く時間が少なくて済むわン♪
帰りも同じルートで帰ろ

ンで、帰り・・・
(日比谷線) 八丁堀でおりて、京葉線に乗り換える・・・のだが
わ、わからン Σ(=’□’=)
階段はあるが、そこを登ったら地上にでちゃう (空が見えるモン)
駅員に訊いた
やっぱりその階段を登るんだと!! (◎_◎) 
不安な思いのまま階段を見上げるとサラリーマン風やら、OLさんがズンズン上がっていくンで
ついてった。
ズンズンついてった。
京葉線の駅はずいぶん遠いらしい
こんなんじゃ、雨の日はきっと濡れちゃうだろな
しかし、サラリーマンたちは軽快に歩く、歩く 歩く
・・・不安になってきた
ベビーカーを押した若い主婦に道を尋ねた。

「あの通りに出て、右に曲がった先です♪」

そのとうりに歩いた。
見つかった。
コの字に歩いたわけだ! 約40分・・・(>_<") 改札に出るまで、これまた遠い ( ̄‥ ̄)=3 M原〜東京間は、フツー1時間半ぐらいなのに 2時間半もかかった!   あの駅員が悪い! 説明のしかたが親切じゃない!!