不安は前向き

PaintBBS0326171934.png

 きょうも3時まで働いた。
が、じつはもう仕事 (庶務女史のお手伝い) が終ったのサ。
お手伝いといっても、シュレッダー三昧
バラバラとリズミカルにシュレッダーに流しいれてると、突然かむ!
うっかり10枚ぐらい重ねて落としてしまうンで・・・引っこ抜くのがた〜〜いへん
袋に詰め込んで、詰め込んで、もっと詰め込んでガムテープで貼りつけて6kg!!
それが4袋
終った。

庶務女史もカチョーさんも、きょう終るとは思っていなかったようで
午後2時にはやることがなくなった。
来年度から、習志野方面へ移動が決った (テプラの使い方を教えてくれた) マキちゃんの作業を手伝うことにした。
マキちゃんの顔を見られるのもあと数日・・・
「寂しくなるネ」 と言ったら

「ありがとうございます、私は寂しくなるというより不安でいっぱいです。」
初めての転勤で、新しい職場になじめるかどうか、心配なんだと

寂しいと思うのは後ろ向きで 『老婆心』 かもしれない。
祖母はよく寂しがってたし (^_^;)
新天地を不安に思うって・・・前向きなんだワ
マキちゃんはいい子だから、新しい職場でもきっとすんなり受け入れてもらえるよ♪

来週は午後まで働かなくて済みそうだ。