大船渡の実家

PaintBBS0312092320.png

 私の実家は 『岩手県大船渡市』 
きのうから何度となく電話やメールを送っているが、連絡がとれない。

兄夫婦の経営する店は、海岸から数メートルしか離れていないので壊滅状態…
いや、跡形もなくなっているものと思うが、自宅はきっと大丈夫だと思うがそれでも心配
※旧大船渡中学校のすぐ下

地震の発生した時間帯は義姉が仕込みをしている時間なのだ。
避難勧告のサイレンは鳴っただろうし、義姉も気がつかないわけはないと思うのだが
なンせ…慣れているのだ…避難勧告サイレンに
「もうちょっと、これを済ませてから」 とか、グズグズしてたんじゃないだろか

連絡が取れないのがもどかしい
なにが腹立つ!って 『伝言ダイヤル』 だよ。
現地は停電してるのにテレビなんか見れないだろがッ!
ンで、電話の中継局?も機能してないと思うし

世界中から 『援助の用意がある』 とか言ってくれてるみたいだが
援助はとりあえず 『被災ゴミ』 をすべてかっさらって 『自国』 へ持ち帰ってくれるのがイチバンじゃないだろか

 入学式を楽しみにピカピカのランドセルも洋服も、みーんなみーんな流されたんだろな
小沢一郎! ここで私財をぜーんぶ岩手県に投じれば?
そしたらもう、『カネ問題』 は、それこそ水に流してあげるワ

 それにしても実家が心配
どなたか、クリオネの実家 『香善の自宅』 と、夫婦の安否を教えてください。
お願いします。