お泊りセット

PaintBBS0403160540.png

 きのう、午後から浅草に 《落語》 を聴きにオット君の制止を無視し長靴を履いて出かけた。

最近、外出が多いと思ってるでしょ (^_^;)
なぁに、これが最後です。 お金が続きません。
なにしろ、オット君が失業者になっちゃったんですから。

 浅草に着いたら、すこし足をのばして 《長命寺の桜もち》 を買いに行きたかったが、雨には勝てない。
オット君は、修学旅行以来の 《浅草寺》 に超テンションでガイジンに押されながら写真を撮りまくってた。

友人がススメてくれたお店を見つけた♪
が、飲みたくなるので 《もんじゃ焼き》 の店にした。
※飲んだら、落語を聴いてる最中、確実に気絶するから。

通りの路地の奥の看板に (こーゆーとこが意外に絶品だったり…みたいな) 惹かれたオット君が
「ここにしよう。」
で、入ったらビックリ!
おかみさんがひとり、暇そうにテレビを見ていた。
そして

汚い!! (^_^;)

が、出る勇気もないんでハラをくくった。
もんじゃ焼きとノンアルコールビールを二人前注文した。
すると、なみなみと注がれたふたつのコップを持ってきた。
※ノンアルコールビールって、こうして出されるもんなの?
しかも、コップ全体から無数に湧きたつ泡泡泡… (ーー;) [固]

とっとと飲んで食って会場に行った。
浅草公会堂は、国立演芸場と比べると、かなり聴きいい。

「帰りが遅くなるようだったら、どこか安いホテルに泊まるか〜〜。」 って言ってたんで、 《カンタンお泊りセット》 を小さいポーチにいれて持ってったのに
結局、9時の電車に間に合ってしまった (笑)
※カンタンお泊りセット— (中身) パンツ・靴下・オールインワン乳液 (小瓶)・ほほ紅・眉ペンシル・口紅
…いつか、カプセルホテルとかに泊まってみたい♪

 トイレのカレンダーには、リクルート、ハローワーク、飲み会、飲み会、ハローワーク、飲み会…と、これまでにない多忙なスケジュールが書きこまれている。