○ャベジンの効能

腸炎が全快するまで1週間かかりました。60歳ぐらいで罹った時はほぼ24時間で回復したのに…。

わたしは『すべり症』です。腰の骨が一箇所ずれていて、これが原因でモノを拾ったりするための腰を曲げるのも、立っているのもキツいんです。

ソファーから立ち上がる時、スッと立てない…背中を丸め、膝を曲げたまま少しずつ立つ…ヒトの進化みたいなそんな感じで5〜6歩歩いてやっとヒトになる。

おそらくあと10年は生きると思うので、それまで自分の足で動きたい。なので夜は数分だけどストレッチを続けて、できるだけテレビ体操もやってる。

ほんとは続けたくないのヨ。怠け心の自分との闘い!

そんな毎日の…きょう

ソファーから立ちあがろうとした時

転んだ! って思ったでしょ?

ちがうんだよ〜〜〜♪

スッと立てたの。

類人猿の進化じゃなくてちゃんとした ヒ ト!

どうしたんだろ?いやいや治ったとは思えない…湿度とか気温とか…はたまたカミサマの気まぐれか。

このことをオット君に話したら

「キャベジンが効いたんだよ♪」

※腸炎の終わり頃の昨日、胃の調子が良くなくてオット君のキャベジンを飲んだ。

まさか、まさかオット君でも(笑)キャベジンが腰の骨に効くなんて思ってないハズ…だけど何度も言うンだよ。

「キャベジンが効いたんだよっ!」

○ャベジンの効能」への4件のフィードバック

  1. キャベジンではないでしょうね。(笑)
    とにかく、症状が収まったのは何よりです。
    続報を待ちます。

  2. コン・モートさん
    キャベジンです(笑)アホでしょ!
    私は滅多に胃腸薬や解熱剤などに頼らないので、キャベジンを飲んだ翌日にたまたま?スッと立てたもんで(冗談だと思う)「キャベジンのおかげだヨ!」と言われたんです(汗)
    とりあえず、今朝もスッと立てています✨
    ありがとうございます♪

  3. へー キャベジンが効いたんだぁ
    何年も使ってる体だもの
    そういいうことがあっても 良いと思うよ
    私は 鎮痛剤を 睡眠導入剤と間違えて飲んで
    よく眠れました
    でも それが 間違いだとわかったとたん
    効かなくなりました
    そんなもんですよん

    1. ayoちゃん
      ンなわきゃないだろ(^○^)
      胃がムカついても、お腹が痛くても、頭が痛くてもほとんど薬には頼らないで治します!若い頃は治ってたから、勝手に今でも「治る」と思い込んでいるところがザンネンです。
      1日で回復したのに今じゃ1週間以上かかる…現実を知ってよかったです。
      私の睡眠導入剤は『文庫本』←眠れない夜は一冊を読みきってしまいます(疲)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です