わたしはオフクロ

PaintBBS0708133134.png

 ケータイが鳴った! メールの受信音じゃない♪ (ワン切りでもない)

ポンタからだァ〜〜 \(@~▽~@)/
カレはほとんどメールだけしかよこさないンだけど・・・珍しいジャン

「あ、オフクロ?」

!!!!!!ポ、ポンタが、わたしのこと 『オフクロ』 だって (◎_◎)
あ”〜〜、いつの間にか、あたしゃオフクロになってたンだ・・・

 思えばぽちこにもポンタにも、ハイカラに パパ、ママって呼ばせてたんだワ。
いえいえ、ホントはちゃんと? 『おとうさん、おかあさん』 って呼ばせるつもりだったのヨ。
ところが仙台に住んでた頃・・・マンションの住人たちゃ、なぜかみんな他人の子にもパパとかママとか・・・そんな言い方してたんだワ
「いいわねェ〜、パパといっしょで〜」とかサ
そんなこんなで、こっちの予定が狂わされて、いつの間にかパパママになっちゃったっつーワケ。

ポンタが中学校にあがってすぐに 
「ポンタァ〜、これからはパパママって呼ぶんじゃないゾ、お父さんお母さんって呼べー」
そのときカレはなぜだかわからなかったみたいだが、いつのころからか 『とーちゃん、かーちゃん』 って呼ぶようになっていた。
それはそれで満足なんだけどォ〜♪

『オフクロ』 って呼ばれて、なんだかポンタが大人びて、わたしは急に年とったような気がした (笑)

そういえば、ぽちこもポンタも回転寿司に行くと、いつも 『さび抜き』 って言ってた。
オット君 :「さび抜き食ってるようじゃコドモだ (笑) 鼻にキーンとくるようなのを堪えて食えるようになれば一人前だァ♪」
 ポンタはなんとか食えるようになったがぽちこはまだ・・・(^^ゞ
ま、女の子の場合は

だれに言われなくても 【トイレ掃除をするようになったら一人前】 (爆)