けんちんうどん

PaintBBS0212153900.png

 けさも早よからオット君は鳥見

花粉もだいぶ飛んでるらしく目が痒い!
でもって、あいかわらず咳に代わりクシャミは引っ込んでいる♪

お昼をなんにしよーか・・・と言ってるうちに、テレビが上沼恵美子の 『おしゃべりクッキング』 を映し出した。
オット君が帰ってきた。

とたんに 「これにしよ〜〜♪」 

今夜は 『けんちんうどん』 (^^;)
「カンタンだから覚えなヨ。」 とやんわり促したからか、オット君じ〜〜っと画面を見つめ
「へェ〜かんたんジャン♪」

カンタンだよ、どーだ?ヤル気になったか?
作ってくれるのかい?
材料や調味料は全部出してあげるよ。

使った端から洗うか?
拭いて片付けるか?

・・・いいや、やっぱり・・・自分でやる (-“-;)