祖母と孫

PaintBBS0619174019.png

 暑くて買い物に行く気にもならずゴロゴロしてて、夕方になってでかけた。

きょうはぽちこが 「夕飯いらない」 ッて言ってくれたんで、久々のジジババ食♪
ぽちこがいると、肉ゥ肉ゥってうるさいッ!
こんな年になると、肉より魚がいい
サッパリしたものがイチバンなんだよ。
 最近じゃ、「夕飯食べるの?」 って訊いちゃう (^^;)
ほとんど家で食べるンだけど、そとで食べる!ッて、言うのを忘れてるんじゃないかい?
とか、淡い期待持つのさ (笑)

 ハ○シスーパーの野菜売り場に耳をツンザく幼児の金切り声 (>_<") (あーゆークソガキを野放しにするバカ母を見てやろう…どれ、どこだ?) いた!! 例の三角の旗のついた 『おてつだい号』 を押して陳列棚に激突してる3歳ぐらいの女の子 いっしょにいるのはバカ母じゃなく汗だくで追い回す私ぐらいの 『おばーちゃん』 だ。 お店の迷惑と、孫の怪我を心配してか、嫌がる孫を抱き上げた。 キィィィィィィィィ〜〜と、のけぞったかと思った瞬間、孫はオバーちゃんの顔を引っかいた! メガネが吹っ飛んだ。 オバーちゃんの顔はひっかかれたせいか、恥ずかしさからか、赤くなった。 メガネを拾おうと孫を下ろした。孫は 『おてつだい号』 を押して猛ダッシュ!! …その後は見てない (^^;) オバーちゃん、たいへんだ…。 娘だか、嫁だか、夜に帰ってきて 「いい子にしてたァ〜♪ はい、お・み・や♪」 とか言って、ほお擦りかなんかして、 「かわいいなァ〜〜、一日中一緒にいられたらいいのに…」 とか思うんだろな。 これで、孫に怪我でもさせたら、なんてナジられるんだろ