新法制定

PaintBBS0818175359.png

 :「アンタ、なにしてんの?」: と、またヒマを持て余してる老母から電話
「かあさんの電話を受けてンの」
:「あ (笑) そぉお…みんな元気?」:
「元気だよ、用がなきゃ切るよ」
:「アンタ、いつ迎えに来てけんの?」:
「行かないよ。ひとりで行ける!って言ってたジャン」
:「…あぁ、そんなこと言ったっけか…ンじゃ、そっちに行ったらそん時はヨロシクね♪」:

「【婆さんがひとりで電車に乗っちゃいけない法律】ができたんだよ、知ってる?」
:「あぁ、そうらしいね。でも○△ (男孫) はひとりで来たよ」:
(いつ聞いたんだよ?)

「○△は若いからダイジョーブなの、母さんは婆さんだからダメなの」
:「80歳以上?」:
「そ!80歳以上のジジババは付き添いがないと切符売ってもらえないの」
:「ンじゃ、だれかに一緒に乗ってもらえばいいんだ♪」:
「ン!そうだネ、だれか、そのへんを歩いてる人、とッ捕まえて「M原まで一緒に行ってください」 って、頼んだりして…ははは ンじゃね」

電話を切った後で、少し後悔した。
ほんの冗談のつもりだったけど…
マダラボケに冗談なんか通じるハズないんだよ。

しっかし、きょうの老母は ちょっと 【マトモ】?