エセ雑学王

PaintBBS0819113211.png

 ポンタが帰ってった。 あしたからはオット君もぽちこも出勤だ♪
平穏な日々が戻ってくるか…

 すいません、ここんとこババネタ続きです…。
老母から電話 (オット君が取る) 

:「パパ? (婆はオット君をそう呼ぶ) 悪いンだけど、M原サ行くのやめた!」:

オット君が理由を訊くと 「一緒に行ってくれる人がいないから」 と答えたそうだ。
面白がって 「やっぱ、法律は守らなきゃネ。」 というと婆はエラそーに
:「…だども知らない人がいっぱいいるんだよ。困るね〜〜」: と言って電話を切ったそうだ。
(ヤバイっす、ヒトサマに喋るとは思わなかったッス)

 けさ、義姉からメールがきた。
近所の婆の友達婆が、
「80歳以上の年寄りはひとりで汽車 (ディーゼル) に乗れないことになったんだと? 知らなかった…。」 と言ったンで、事情を説明したそうな。

友人婆は、老母と話を合わせてくれるんだろか?
「○枝さん (婆の名前) アンタ騙されてンだよ」 なんて言ってくれたら困るな
婆の自尊心 (っつか、エセ博識) を傷つけるし

なによりも…わたしも、兄夫婦もヒジョーに困る!!